子ども学習教材比較

進研ゼミなどの通信教材からフリーのネット教材まで種類別に分類しました。教材選びの参考にどうぞ。

●通信添削教材 ●月刊学習誌 ●オンライン学習教材 ●英語教材 ●フリーのネット教材


| スポンサードリンク | - | | - | - |
移転しました
家庭教育と受験についてのニュース・新刊本情報
「絵本カテゴリ」は移転しました。
移転先はブログエデュパーク
カテゴリー「絵本・図鑑」です。



| park | 絵本 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイパー絵本のサイト
みるくここあさんで読んだ記事から・・・

パソコンで絵本を配信する「おはなし絵本クラブ」が正式サービスを開始 したそうです。
音楽と朗読を交えて読むことができる「ハイパー絵本」の有料サービスとのこと。月額997円はちょっと高いかなと思ってしまうのは、私だけ?

さて、サイトには無料で途中まで楽しめるという「立ち読みコーナー」がありましたので、さっそく試してみました。ハイパー絵本を読むためには専用ソフトが必要ですが、自動インストールされると書いてあります。ところが、「FlipViewerの自動インストールが失敗しました」と出てしまいます。セキュリティの設定の関係でしょうか・・・結局立ち読みもかないませんでした(泣)

興味のあるかたはこちらへ→おはなし絵本クラブ


| park | 絵本 | 16:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
はらぺこあおむし 
うちの子が小さい時、繰り返し繰り返し読まされた本です。
いわずと知れたロングロングベストセラーですね。
そのうち一緒に読めるようになって、
それから子どもが読んでくれることもありました。
楽しいかわいい仕掛けがつまっているんですが
ぼろぼろになった今では
幸せな思い出もたくさんつまっています。

はらぺこあおむし 大型本


はらぺこあおむし ミニエディション

続きを読む >>
| park | 絵本 | 10:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
はじめてきるほん
とても楽しい遊び絵本です。
初めてはさみを持つならぜひこの本を!
はさみでちょきちょき、手でびりびり・・・
楽しく遊びながらいつの間にかはさみの練習に♪
絵もとってもとってもかわいい。

はじめてきるほん
| park | 絵本 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぐりとぐら公式副読本
「ぐりとぐら」愛読者のための「公式副読本」です。
付属のCDにはぐりとぐらの歌や朗読などが入っています。
あのフライパン・カステラや、人形、衣装の作り方なども載っていて
親も子も楽しめる素敵な本。

ぼくらのなまえはぐりとぐら―絵本「ぐりとぐら」のすべて。

福音館書店母の友編集部
発売日 2001/10
売り上げランキング 25,115
おすすめ平均
ぐりとぐらのファンにはオススメ!
『思い出』をもう一度楽しむことが出来る一冊
新たな楽しみ

Amazonで詳しく見る483401777X


| park | 絵本 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
バムとケロのにちようび
他の絵本とはちょっと違う、細部まで書き込まれた色鮮やかな絵。
ストーリーも面白くて繰り返し手に取りたくなる絵本です。
バムとケロのにちようび
島田 ゆか
発売日 1994/09売り上げランキング 2,375
おすすめ平均
頬擦りしたい絵本
おすすめします
作者の遊び心満載

Amazonで詳しく見る4894230429

| park | 絵本 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぴよちゃんのおともだち
ぴよちゃんのおともだち  おやこであそぶしかけえほん
ぴよちゃんが、仲良しのガーコちゃんのお家に遊びにいきます。途中のさまざまな冒険の中に、楽しいしかけがいっぱいの仕掛け絵本。絵もとても可愛らしい! お子さまも読んであげるお母様も、きっとお気に入りの一冊に。
| park | 絵本 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
声に出すえいご絵本
声に出すえいご絵本―子どもの脳をぐんぐん育てる
子どもの脳をぐんぐん育てる―声に出すえいご絵本
リズム音にのって、英語のイントネーションに親しめるCDつき絵本。
とってもかわいい絵や、楽しい音、おなじみのお話のおかげで、
英語をくり返し聞く、読む、声に出す練習に、自然に入ることができます。
| park | 絵本 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめてのクレヨンえほん きりん
はじめてのクレヨンえほん きりん
どんな模様のキリンにしたい?
いちご模様だって水玉だって、オールおっけー。
クレヨンで書いて、ティッシュで消して、何度でも描けるはじめてのお絵描き絵本です。
| park | 絵本 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
こども英語教材、海外のしかけ絵本・・・アマゾン洋書通販

学習参考書・受験案内・学習ドリルは・・・エデュパークブックス