子ども学習教材比較

進研ゼミなどの通信教材からフリーのネット教材まで種類別に分類しました。教材選びの参考にどうぞ。

●通信添削教材 ●月刊学習誌 ●オンライン学習教材 ●英語教材 ●フリーのネット教材


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Z会の通信教育 小学コース
指導要領が新しくなります。学習内容が増えますね。
でもZ会なら大丈夫! 効率良く学習できますよ。

Z会小学生コース


●受験コース
難関国私立中学への進学に向けて、できるだけ早い時期から家庭で受験対策を──そうした声に応えるZ会の「受験コース」では、お子さまの発達段階を考慮しながら、長年の教材作成や添削指導のノウハウを生かした独自のシステムにより、効率のよい自宅受験対策を実現。

●標準コース
いつの間にか実力が付いている、それは「考える力」の成果です。「なぜだろう」「もっと知りたい」という気持ちを高め、自分なりに考えるからこそ、その先の「わかった時の楽しさ」があります。すすんで机に向かう習慣を養い、点数以上の「真の実力」を身につける。Z会は、確かな教材と学習システムで、小学生の今と未来を応援します。



| park | 通信添削教材 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
小学館の『ドラゼミ』
『ドラゼミ』は、年中の幼児から小学6年生を対象とした、小学館の通信添削学習です。
ドラえもんがいっぱいの楽しい教材と、個別担任による、きめ細かな添削指導を通して、「家庭学習の習慣」を身につけます。資料請求はこちら。
   ↓   ↓   ↓
小学館の通信添削 ドラゼミ

●幼児コース(2コース)
ドラえもんといっしょに、もじ・かずの学習をはじめてみませんか?
入学前に身につけておきたい読み書きの基礎を、しっかり学ぶことができます。毎月ある「添削テスト」では、ドラえもんに扮した個別担任が、お子さんの工夫やがんばりをほめ、さらなるやる気を育みます。
ドラえもんからお子さん宛に、お手紙も届きます。

●小学生コース(学年ごと6コース)
ドラゼミの添削テストは、1年間同じ先生が担当する個別担任制です。一人ひとりにきめ細やかな指導をし、お子さんの自信と学力を伸ばしていきます。毎月、作文の添削問題もあります。(小1は学期末のみ)


| park | 通信添削教材 | 18:33 | comments(0) | - |
Z会の通信教育 中学コース
良問+個別添削指導で難関大学への圧倒的な合格実績のZ会。

今の中学生が身近な目標や将来の夢へ近づくためには、自分で勉強をする習慣と目標をクリアする実力が欠かせません。
そこでZ会中学コースは、さらにサービスを進化させ、学習習慣を身につけやすくする答案提出アシストなど中学生の学習を支える仕組みをいっそう充実。ひとりでも勉強が続けやすい仕組みと、結果が出せる質の高い添削学習をお届けします。

だから「これなら自分にもできる」と確信でき、やがて大きな自信へと育っていくのです。Z会学習で身につけるゆるぎない実力。それはテストや入試本番で「できる自分」になっていることを実感させてくれます。

Z会中学コース

●高校受験コース
志望校に応じ、トップレベル・ハイレベル・スタンダードの3つのレベルをご用意。

●中高一貫コース在学校に応じて、スーパーハイレベル・ハイレベル・スタンダードの3つのレベルをご用意。
中高一貫コースではスタンダードを基準にしており、基礎力を強化するだけではなく教科書レベルを超えた応用・発展的な問題にも取り組むことができるようになっています。
したがって、ご自分でレベルをお選びいただく場合、まずはスタンダードから始めていただき、十分に実力を養成してから段階的にハイレベル、スーパーハイレベルに挑戦していただくことをおすすめします。



| park | 通信添削教材 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Z会の通信教育 高校コース
良問+個別添削指導で難関大学への圧倒的な合格実績のZ会。
目的や学力に合わせて自由に選べる全113コース。公式を当てはめれば解けてしまう問題ではないので、自分でじっくり考え、答えを出す訓練、考えた過程を表現し、それに対して個別に朱筆指導を受けることで、大学入試に対応できる「考える力」と「表現する力」を養成します。

【通信教育のZ会】

●高1・高2生向け 高校基礎科
大学入試につながる基礎学力を養成。多彩なコースの中から自由に選択でき、各自の環境に合わせて無理なく学べます。

●高3・大学受験生向け 大学受験科
大学受験科では、実力完成ステージ、入試突破ステージの2ステージ制、学習の進度や科目の得意・不得意、志望大に合わせた豊富なコース、そして添削による丁寧な個別指導で、効率的に学習。入試で求められる思考力や表現力を完成させます。

 
| park | 通信添削教材 | 09:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
進研ゼミ高校講座
まっすぐ、キミが選んだ大学へ。
高1・高2生には「教科書別x進度別xレベル別」、高3生には「志望大レベル別」。最適のタイミングで最良の教材をお届け。

目指せ現役合格!「my合格プラン」で高校生の学習をサポート! 
【進研ゼミ高校講座】だからできる>>資料請求はこちらから!


・教科書・授業進度対応の高校別テキスト。(高1・高2生)
・テストでねらわれやすい要点のみをまとめた定期テスト対策教材。
・全国規模の学力診断と、キミ専用の弱点克服問題。
・志望大群ごとにコースを開設。(高3生)
・大学生の先輩約4.5万人の体験談と、入試最新情報。

高校講座001


| park | 通信添削教材 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
難関私立中高一貫講座
難関私立中高一貫校のカリキュラムを徹底的に分析。さらに私立中高一貫校生や先生の意見を参考にしてつくりあげた専用講座です。
6年間の大学入試対策を考え抜いた、充実した教材とサービス。

私立中学生専用の【進研ゼミ・難関私立中高一貫講座】

●中学課程3年間分を2年で修了。ハイレベルな問題だけど解説はわかりやすく。大学入試に向けても一歩リード。
●ハイレベルな英語教科書「プログレス21」にも対応しています。
●全国統一中高一貫実力テスト(年2回)で大学入試に向けて今の実力と勉強スタイルを定期的に確認出来ます。

(ご注意)進研ゼミ「難関私立中高一貫講座」は6年間で志望大学合格をめざす講座です。3年間で志望高校合格をめざす進研ゼミ「中学講座」とは、期間と目的が違いますから、カリキュラムや教材内容などにさまざまな違いがあります。

難関私立中高一貫講座001

| park | 通信添削教材 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
進研ゼミ小学講座
小学生の約5人にひとり、小学生に最も利用されている自宅学習教材、それが「進研ゼミ小学講座」です。

【進研ゼミ小学講座】教科書の基礎学力だけではなく、
お子さまに必要なのは『教科書+α の応用力』です。


毎月のテキスト、担任制の赤ペン先生による添削課題のほか、学年・時期に応じた多彩な教材が届きます。毎日無理なく楽しく学習できる分量で構成されたメインテキスト「チャレンジ1〜6年生」は数百タイプの中からお使いの教科書に合わせたものをお送りします。

添削課題「赤ペン先生の問題」では担任の赤ペン先生が一人ひとりのお子さまに合わせた指導でやる気をひきだし、つまずきをなくしていきます。
加えて、添削課題にとりくむためのやる気を高める「努力賞」、やる気が低下している場合に、赤ペン先生がはげましのお手紙をお送りする「がんばれレター」などの制度があります。

個人の得意・不得意が顕著になる小学3年生以上を対象に、お子さま一人ひとりの力に合わせて選べる「コース別教材」と、全国レベルでの学力位置がわかる「実力診断テスト」をご用意しています。

小学講座001


| park | 通信添削教材 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
こどもちゃれんじ おやこえいご
おやこえいごは年齢・発達に合わせて2つのコースをご用意しています。
1. 英語を遊びの中でたっぷりインプットできる<おやこえいご すてっぷ>(年中さん向け)
2. 英語を少しづつ理解して、表現していける<おやこえいご じゃんぷ>(年長さん向け)

「えいごって楽しいね!」⇒お子さま夢中の『英語あそび』♪【こどもちゃれんじ おやこえいご】

♪しまじろうと一緒
こどもちゃれんじでおなじみの“しまじろう”がメインキャラクター。みみりん、とりっぴいたちと一緒に織りなす楽しい英語の世界に、お子さまも思わず引き込まれて、「ボクも、ワタシも英語で言ってみる!」

♪何より楽しさにこだわります
<おやこえいご>は歌・踊りあり、ゲームあり、クイズあり……。
お子さまを夢中にさせるこどもちゃれんじのノウハウを活かしながら、新しいメディア「ココパッドラーニングシステム」なども交え、よりお子さまの興味をかき立てる体験をお届けします。

♪ネイティブの発音がたっぷり
耳から聞いた音をそのまま再現できる幼児期の今だからこそ、<おやこえいご>は英語をすべてネイティブスピーカーの発音でお届けすることで、より正しい発音をお子さまがたっぷり吸収できるようにしています。

♪繰り返し何度でも遊べる
<おやこえいご>にはお子さまの興味を最大限に引き出し、持続させる工夫がいっぱい!長く楽しんでいただけます。また同じ表現が、ビデオ、ココパッドラーニングシステム、カードあそびなど、形を変えてくり返し登場することで、自然に英語が吸収できます。

♪親子でもお子さま一人でも
自分のペースでどんどん遊びを広げていきたいこの時期。<おやこえいご>はお子さまひとりでも簡単に準備できて遊べるつくりになっています。もちろんおうちのかたと一緒に楽しめる遊びもいっぱいで、さらに英語が身近に感じられます。

「えいごって楽しいね!」⇒お子さま夢中の『英語あそび』♪【こどもちゃれんじ おやこえいご】

| park | 通信添削教材 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
こどもちゃれんじ
お子様の年齢・月齢に合わせ、自分で出来る喜びをはぐくむ、幼児向け教育教材です。その時期のお子様に体験してもらいたいことを毎月のテーマに選び、絵本・ビデオ・玩具などのセットにして、ちょうど良い分量でお届けしています。
☆140万人が愛用の「しまじろう」☆ その人気の秘密は?

6ヶ月〜満1才コース こどもちゃれんじbaby
1才〜2才コース こどもちゃれんじ ぷち
2才〜3才コース こどもちゃれんじ ぽけっと
3才〜4才コース こどもちゃれんじ ほっぷ
4才〜5才コース こどもちゃれんじ すてっぷ
5才〜6才コース こどもちゃれんじ じゃんぷ

こどもちゃれんじ001

| park | 通信添削教材 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
こども英語教材、海外のしかけ絵本・・・アマゾン洋書通販

学習参考書・受験案内・学習ドリルは・・・エデュパークブックス