子ども学習教材比較

進研ゼミなどの通信教材からフリーのネット教材まで種類別に分類しました。教材選びの参考にどうぞ。

●通信添削教材 ●月刊学習誌 ●オンライン学習教材 ●英語教材 ●フリーのネット教材
<< 図解アリエナイ理科ノ教科書 | main | 公立学校の指導力不足教員 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Z会マスターコース
うちの息子のところに塾の案内が来た。
「Z会東大マスターコース中学部」
Z会って通信だけじゃなくて教室もあるのね。
たぶん夏期講習のお誘いでしょうけど、遠いし、部活あるし。
第一、うちは東大なんて考えてないし(^^;

今年理靴貌った息子の部活の先輩は、塾なんて全く行っていなかったそうです。
出来る人は出来る。東大はそういう人に行って欲しいわ。
(部活に打ち込みながらも自分でしっかり勉強できるのは、小さいときからの家庭教育のたまものなのでしょうね。)
| park | ニュース&休憩室 | 09:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 09:52 | - | - |
こども英語教材、海外のしかけ絵本・・・アマゾン洋書通販

学習参考書・受験案内・学習ドリルは・・・エデュパークブックス
私もそう思う。頭いいのに塾いけなくて、東大落ちたり、頭悪いのに、高いお金払って塾いって、東大受かるのって、なんかおかしいですもんね。
| piko | 2004/05/19 11:53 AM |

pikoさん、初めまして。コメントありがとう。
塾で初めて勉強の楽しさを知る場合もあるから、塾がみんないけない訳じゃないですけれどね。
塾どころか、家庭教師に月数十万かけて東大に押し込んだりする方もおられるようで・・・。
| ルナ | 2004/05/19 7:40 PM |










http://park.jugem.cc/trackback/29