子ども学習教材比較

進研ゼミなどの通信教材からフリーのネット教材まで種類別に分類しました。教材選びの参考にどうぞ。

●通信添削教材 ●月刊学習誌 ●オンライン学習教材 ●英語教材 ●フリーのネット教材
<< 有名私立校の真実 | main | 絶対評価による学校間格差 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
出口汪の日本語トレーニング・プリント
全ての学習の基礎となるのは国語力です。国語力のある子は他教科の勉強でもすんなりと力をつけていけますよね。
でも、日本語のトレーニングなんてどうしたら?・・・と困っていませんか?

実は最近、日本語が正確に読みとれるようになる、魅力的なプリント・シリーズが出版されました。出口の国語で有名な出口氏によるトレーニング・プリントです。小学4年生以上の全ての子に(国語力の弱い中学生にも)おすすめします!

最近こんな良い本が続々出ていますね。昔は大学受験向けの出口の国語しかなかったのに。(※ある程度理解力のある中学生には出口の国語レベル別問題集 (理論編)も良いですよ)

出口汪の日本語トレーニング・プリント (1)
出口 汪
発売日 2003/11
売り上げランキング 9,107
おすすめ平均
どこにでもあるプリント本とちょっと違う
ドリル嫌いの子が、自分からはじめてビックリ!

Amazonで詳しく見る4098374625


| park | 小学生の学習・中学受験 | 10:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 10:21 | - | - |
こども英語教材、海外のしかけ絵本・・・アマゾン洋書通販

学習参考書・受験案内・学習ドリルは・・・エデュパークブックス









http://park.jugem.cc/trackback/38
これからのキーワード「論理力」
現代社会は大きく変化した。「模倣の時代」から「創造の時代」に変わったと言える。 時代が変わったのだから、勉強の方法も変わるべきではないだろうか? その中核をなすのが「論理力」である。 今までは、既にある何か優れたものを学ぶことが重要であったが、
| 今日の論点 未来の視点 | 2005/02/25 10:12 PM |