子ども学習教材比較

進研ゼミなどの通信教材からフリーのネット教材まで種類別に分類しました。教材選びの参考にどうぞ。

●通信添削教材 ●月刊学習誌 ●オンライン学習教材 ●英語教材 ●フリーのネット教材
<< 合格!受験生レシピ | main | 新刊♪入試過去問(東京・神奈川) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
家庭楽習でわが子は変わる
今年の3月に出たばかり、まだ新刊の部類の本です。
小学校低学年の保護者のかた向き。
家庭学習についての本はたくさん出ていますが、この本は
単なる理論ではなく、具体的で取り組みやすいアイデアが満載!
楽しい家庭学習で子どもをぐんぐん伸ばしてあげたいですね。

家庭楽習でわが子は変わる―鉄人の学力向上法

紹介されてよかった
革命的な本
| park | 小学生の学習・中学受験 | 20:38 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:38 | - | - |
こども英語教材、海外のしかけ絵本・・・アマゾン洋書通販

学習参考書・受験案内・学習ドリルは・・・エデュパークブックス
ルナさん、こんにちは!

この記事にトラックバックさせてもらったのですが
いきおい余って2回も送信してしまいましたー (^^;)。
申し訳ありませんが、
一回目(7:07PM、5649454)の方を削除していただけますか?

お忙しいところ、本当にごめんなさい。
よろしくお願いします。
| サトー | 2004/08/10 7:48 PM |

こんにちは!トラックバック直しておきました。
正論よりも優しさが楽しい家庭学習の秘訣なんですよね。
自分も反省しきりです。
| ルナ | 2004/08/11 1:43 PM |

ありがとうございます。
お手数をおかけしました。

(私の記事ですが、HTMLが途中で切れて、
おかしなことになっていたので
先ほど直しました。)

本当におっしゃるとおりですね。
わかっちゃいるのに、むずかしくて・・・。
どこかに優しさを指南してくれる道場でもあれば、
行って修行したいくらいです。
| サトー | 2004/08/11 6:00 PM |










http://park.jugem.cc/trackback/48
「家庭楽習でわが子は変わる」
帰省のときは上げ膳据え膳でのんびりできるので(オカーサン、ごめんなさい)、 本を読む時間がたくさんある。 帰省が近づくと、どんな本を持っていくか考えるのも楽しみ。 今回はルナさんの「blogエデュパーク」で紹介されていた 「家庭楽習でわが子は変わる」も
| 子どものために あんなこと こんなこと | 2004/08/10 7:08 PM |