子ども学習教材比較

進研ゼミなどの通信教材からフリーのネット教材まで種類別に分類しました。教材選びの参考にどうぞ。

●通信添削教材 ●月刊学習誌 ●オンライン学習教材 ●英語教材 ●フリーのネット教材
<< はらぺこあおむし  | main | 新刊♪小学校受験案内 2005年度入試用 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ハイパー絵本のサイト
みるくここあさんで読んだ記事から・・・

パソコンで絵本を配信する「おはなし絵本クラブ」が正式サービスを開始 したそうです。
音楽と朗読を交えて読むことができる「ハイパー絵本」の有料サービスとのこと。月額997円はちょっと高いかなと思ってしまうのは、私だけ?

さて、サイトには無料で途中まで楽しめるという「立ち読みコーナー」がありましたので、さっそく試してみました。ハイパー絵本を読むためには専用ソフトが必要ですが、自動インストールされると書いてあります。ところが、「FlipViewerの自動インストールが失敗しました」と出てしまいます。セキュリティの設定の関係でしょうか・・・結局立ち読みもかないませんでした(泣)

興味のあるかたはこちらへ→おはなし絵本クラブ


| park | 絵本 | 16:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:05 | - | - |
こども英語教材、海外のしかけ絵本・・・アマゾン洋書通販

学習参考書・受験案内・学習ドリルは・・・エデュパークブックス
トラックバックありがとうございます♪

>月額997円はちょっと高いかなと思ってしまうのは、私だけ?
普通に絵本を買うときは1冊がこのくらいの値段なので
月に何冊も読める分安いかなと私は思いました。
ただ、手元には残らないので人によっては高いとおもうのは仕方なさそうですね(^-^;

立ち読みしてみたのですが、結構いいできでしたよ〜♪
ちょっとページめくりが遅い気もしましたが
色も音もきれいでした(^-^)
| 茅乃 | 2004/07/02 7:56 PM |

色も音もきれいですか〜!
なんとかお試し読みしてみたいですね。。。

値段については絵本の代わりじゃなくてプラスアルファのものって考えちゃうから高いと思うんでしょうね。
持ち運べるし、手元にあってさわれるし(子どもは本の中を指さしたり、たたいたりもするから)、めくるスピードも自由だし、読む人によってせりふ回しも変えられるし・・・の絵本の魅力は捨てがたいです。
| ルナ | 2004/07/03 9:53 AM |










http://park.jugem.cc/trackback/51